・~・v

一般オタクの独り言です

GGsonarなんとなくわかった

前のブログの続きです

 

正直前書いたときは感動でちゃんと使えてなかったのである程度触ってSonar機能についてはふんわりわかった気がする

 

なんかいっぱいあるなぁって思ってたけど普通に使ってるとメディアだけ、ゲーミングだけしか使ってくれなくてなんでだ?

って思ったけど普通に設定してないわ、そりゃそうか

こんな感じでバカほど音声出力が増えてる

windows側からゲームはゲーミングに、音楽とかブラウザを割り当てたら完成

 

これでゲーム中にBGMをかけてもそれぞれに別々のイコライザーがかかって聞こえるはず

 

ゲーミングとメディアでちょっとだけ音の聞こえ方とか触ってきたので軽めのレビュー

まずはスペシャルオーディオはつけ得、タブンネ

 

ゲーミングの設定のオススメですけど

パフォーマンスは定位が安定するらしいので全振り

 

距離はマジで近づけたら銃声で耳壊れる、100でいい

あと足音がいつもより近く聞こえて頭がバグる可能性が高い

最近FPSしないのでこの辺はやってる人が好みで変えてくれ

 

 

メディアはPodcastで動画とか配信見てる感じで

音楽聞くときだけマジで好みのイコライザーに変えてる

 

静か目の曲はClear系、お気に入りはClear Dialogs

Clear系にベース+6.0dBぐらいすると急に気持ちよさも出てきてノリノリにもなれる

 

ノリノリの曲は正直なんでもいいかもしれないけど

Immersion

Punchy

Deep Bass

あたりを好みで選んでくれ、俺はDeep Bassすき

 

スペシャルオーディオは

全部のイコライザーで没入感全振り、距離50

ライブ映像とかだともうちょっと距離縮めてもいいかもしれない

ゲームと一緒に音楽聴くならどっちも100のほうがバランス取れるかもね

 

この検証のためだけに1年ぐらい聴いてなかったASMRの動画を見たけどASMRはもしかするとデフォルトのイコライザーで距離20ぐらいがいいかも、マジで3倍近づいてくる

 

書いてる途中でスペシャルオーディオのパフォーマンスと没入感、何もわかんねえな~って思ってたけど右上のVirtualSurroundの音声聴いたら全然違った。

目閉じて聴いたら音聞こえるほうに意識がしっかり向く、多分ライブ映像とか見るときに最大効果出ると思う。

 

イコライザー系のソフト他のはそんなに使いやすくないのにこのソフトは滅茶苦茶優しいし大変よかった。

文句は特にないし拍手しかできん。まだ触ってない機能もたくさんあるから面白い発見したらまたなんか書きます。