・~・v

一般オタクの独り言です

新PC組む話、ほぼ日記

ツイッターでナヨナヨして一生ムニャってたけどいい加減組みます。

 

実際金はあったけどお金ないよ~って言って自分の出費を抑えるようにしてたけど金持ったら我慢できねえって言ってRTX4070ポチったら止まらなくなりました。

 

買ったパーツ

・Ryzen7 7800X3D (68,900円)

・NZXT KRAKEN Z73 (40,800円)

・ASRock B650E Steel Legend (38,800円)

GIGABYTE RTX4070 WINDFORCE OC (96,480円)

・G.skill TRIDENT Z5 DDR5-6000 (19,000円)

・WD SN770 1TBx2 (11,290円x2)

・Corsair RM850x (19,980円)

・NZXT H9 Flow CM-H91F (24,640円)

・thermal grizzly (810円)

を買いました。(331,990円)

勢いで買っちゃったの普通にバカだ。俺はバカ

 

今後の予定ではあるけど水冷のファンをRGBに変えようと思ってる

あとwindowsは家にあった余り物PCのやつ引きはがして使うつもりです。

 

 

買った後で4080にしとけばよかったかな...とかメモリ4枚の方が見た目良いかな...とか思ってるけどこれは俺がバカなだけです。

次にPC組むときはケースもグラボもマザボも水冷も全部真っ白で組みたいなぁって考えてます。白いパーツ全体的に高すぎ

 

また数年後かパーツ変えるときにブログ書くカモネ