・~・v

一般オタクの独り言です

20万円用意してください

なんかTLで10万でパソコン一式みたいなのを聞いたんで中途半端な買い方するぐららいいものを買いましょう損します。特に高い買い物なのでもっと考えてくれ

 

20万円大満足プラン

・GALLERIA AV

・マウス・キーボード

・ヘッドホン(イヤホン)・スピーカー

・モニター

これが必要なものです

 

・GALLERIA AV

この型番のものを買えば絶対に困りません。配信でもFPSでも動画編集でもなんでもできるし数年後も現役で使えます。10万で安物買って時代の進化でクソ雑魚化したパソコンなんて使わないでください。

ここでポイントですが購入時にカスタマイズでグリスとメモリを変えましょう。

どうせこのブログを読む人は買ってから使い終わるまでにグリスの塗替えなんてしないと思うので塗り替えなくてもなるべく長持ちするように少しいいグリス塗っておいてください。初期以外ならなんでもいいので語感で好きなの選ぼう。

メモリは初期だと8GBしかないので16GBに増やしてください。16GBが基本。

 

もう2万ちょい出すとGALLERIA AXFに手が届くので余裕ある方は是非

 

本体大体15.5万

残り4.5万

 

・マウス ・キーボード

FPSしない人でもゲーミング買ってみるのありだと思います。手が疲れにくかったりいろいろあるので好きなメーカーのデバイスを見ましょう

 

合わせて2万ぐらい(誤差あるけどそれは自分で調整してもろて)

残り2.5万

 

・ヘッドホン(イヤホン) ・スピーカー

ヘッドホンとかイヤホンは通話するときに必要です。イヤホンとかなら誰でも持ってると思うのでここでは割愛

スピーカーのオススメはロジクールの1000~2000円ぐらいのやつ。安いけど別に文句ないし音量も簡単に変えれます便利

 

残り2.3万

 

・モニター

 

2.3万あれば144Hzモニターぐらいなら買えるのでamazonとかで144Hz モニター とかで検索して予算内の好きなモニター買いましょう

 

正直ここまで揃ってればパソコン関係でこれが足りない!ってことになることは少ないと思うので10万円でカツカツのゴミパソコン握るなら倍貯めて幸せになってくれ...

安物買いの銭失いって言葉があるように安いものに飛びついても人は不幸になることが多いので高い買い物するならいいものを買いましょうというブログでした。

 

ついでに本気でFPSとか重いゲームしないよって人はGALLERIA RT5という型番のものを選んでカスタマイズでCPUをRyzen5 3500→3600にして買うのが個人的オススメです。最高設定ではゲームできないけどミドル設定とかならそこそこゲームできるし人付き合いとかでやることもあるかもしれないしこれぐらいはあっていいと思います

 

書き足りないというか色々思ったのですこし書きます

これは最低値です。ゲーミングPCを買うとなって最低でもこの金額はクリアしてほしいしこれ以下で買おうとするならもう少し金貯めてください。あと時間が経つと新しい世代が出たり発表が来ると値段が落ちだしたりするので遅れることは悪いことじゃないです。

あとはモニターも増やしたくなるしマイクとかも欲しくなります。ケーブルとかも買うともう少しかかるかもしれません。金があって買い始めたならもう止まらずに満足するところまで買ってください。幸せ