・~・v

一般オタクの独り言です

logicoolサポートが客を舐めすぎてる問題

logicool?嘘だよな?

ロジカスのサポートが舐めすぎてたりGPRO WLがすぐ壊れるって周りからよく聞いたりするのでネットで調べたらそれっぽい記事が

gorillas.link

最近logicool製品がよく壊れるのでlogicoolサポートによく連絡するんですけどまず電話が全然つながらない。5,6回かけたけど平均35分ぐらいは待たされる。電話に出てくるおっさんの音質も悪ければ電波状況も悪いし2回ぐらい切れたしバカにされてる。

普通の会話になるまでが長い。本当に大手のサポートか?回線の勧誘に来るところのほうが早く電話つながるぞ

 

1回目はG512-LNの左コントロールキーが物理的に破損したんですが、1年しか使ってないしキーをはずそうとしたこともない。ある日突然キーボードが「取れたで^^」って言ってきてAPEXできなくなってアァ...?ってなってサポート受けるサイトが見つけれなかったので電話したらメールが来てやり取りをする流れになりました。

 

電話が終わってすぐに症状とかシリアルナンバーとか購入証明の確認のメールが来ました。壊れたのガチ萎えしてたので爆速で書いて送りました。

そこから2週間返答がなくて「?」ってなったので電話したら

「G512-LNは現在在庫がなく入荷待ち状態になります。」と言われ

「G512以外で交換対応してもらえる製品はありますか?」

「確認して後ほどメールで送らせてもらいます。」

「他の製品との交換を希望しない場合はどうすればいいですか?」

「返信の必要はございません。」と言われて電話を終わりました。

f:id:basashi_1207:20201010224729p:plain

 

それでこれが来たのですがG512の代わりにG613って言われても正直不足を感じたのでG512の入荷を待つことにしました。

f:id:basashi_1207:20201010224956p:plain

5日後にこっそりこんなメールが送られてきていてこのメールに気づかず(気づいても意味わからない)(なんの返信待っとんじゃ)(電話で返信必要ないって言っただろ)ここから2か月経過します。w

 

2か月後の僕「あれ...G913買って満足してたけど俺のG512は?w」

とりあえず電話かけたら「その問題って解決したことになってますよ???」

 

「?????????????」

「返信いらないって言われてたんですが....」

と言ったらめっちゃ謝られて交換対応できる製品のリストを送ってくれました。

f:id:basashi_1207:20201010225652p:plain

未だにG512は存在しないっぽくてクソ待たされた苛立ちから一番高いG913をもらうことにしました。リニアはG512の代わりに買ったのでタクタイル軸が気になってたのでタクタイルをもらいました。

G512の問題は電話サポートミスなので稀にあることだと思います。

長く待たせた代わりにG913まで選ばせてもらえてlogicool的にはマイナスな対応をしてくれたので全然怒ってません。電話長いし対応ミスがあったぐらい

 

問題はGPRO WLだよおい舐めすぎだろlogiカスがよ

 

今使っているGPRO WL型番はG-PPD-002WLなんですが

この型番設計ミスによってチャタリングが起きやすいらしいです。一番最初に紹介したブログに書いてた。

 

6月ごろから使い続けていて8月終わりぐらいからホイール押し込みの多重反応、9月ごろから右クリックの反応が一瞬途切れるなど症状が出始めました。カス

 

G512催促の電話ついでにこの問題も言ったら

「GPRO WLのチャタリング等の不具合に関するメール送らせていただきます」的なことを言われて届いたのがこれ

f:id:basashi_1207:20201010231710p:plain

f:id:basashi_1207:20201010231824p:plain

僕が深読みしてしまっただけかもしれないですがGPRO WLのチャタリング等の不具合用に文章があるってことは他にもGPRO WLの問題が多発しているということでは???ってなって不具合が出てる商品売りつけて交換対応しないです~~~!!!!証拠もっとかき集めて出直してください~~!!って言ってるの割とガチモン?

添付されているサイトではダブルクリックは確認できなかった(頻繁に起こらない)しこの不具合品売ってる会社が勧めてきてるサイトを信じ切れなかったので

「GHUBの再インストールやタスクマネージャーから切って反応を確認しましたがゲームプレイ中に誤作動が起きました、サイトのほうではダブルクリックとして認識されなかったがソフトウェアの問題ではないならハードに問題があると思います」的な内容でブチギレメールを送ったら

f:id:basashi_1207:20201011184627p:plain

交換処理を確認してくれるっぽいです。

G-PPD-002WL の型番でチャタリングに悩んでる人はゴネ得だと思います

 

 実際に症状が起きてるのを録画できたので貼っときます。

 

書いてる途中で寝たりゲームしてて文章ガバガバだったり中身グチャグチャな気がするので言いたいことをまとめると

・サポートの電話は客舐めすぎ

・電話対応してくれてる人間の言葉よりメール内容をちゃんと見よう

・G-PPD-002WLでチャタリングしてたらゴネよう

logicoolはG-PPD-002WL購入者に謝ってくれ

 

ぐらいです無駄に長いブログになったADHDですまん