・~・v

一般オタクの独り言です

手遅れですが新生活向け家具とかデバイスの話

えーーーーーーーー手遅れですね

3月中に書いとけバカアホマヌケ雑魚って言われてもおかしくないけど自己満足ブログなのでヨシ

 

コロナが始まってからPCパーツがあまりアツくなくてブログを書く習慣が完全になくなってたので忘れてましたsry mbって感じ

 

とりあえず家具→家電系統→デバイスで書くつもりです前後してたらスマン

 

・机

まず最初に机からだけど予算を気にしないなら

THE TABLE / 杉無垢材 × Black Steel – KANADEMONO

これオシャレだし寸法を自分で決めれるのでオススメです。

(参考映像)【新デスク】新しいPCデスクが届いたのでこれからも頑張っていきたいです。 - YouTube

 

低予算でよさげな机が欲しい人はIKEAとかでモニター2枚ぐらいおけそうな奥行き60cmぐらいの机を探すもヨシ、L字デスクが欲しい人はamazonさんでL字デスクで検索して見た目が気に入るものを探すもヨシ

 

僕はコスパがよくて天板が白っぽいL字デスクを探していたので山善さんのクソデカL字デスクにしました。これなんかちっちゃい台がついてて下にティッシュとか収納できるし良い(良い)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DCFRAH6/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

買ってから特に不満もないので困ったらこれおすすめです

 

・椅子

次の家具は椅子だけど正直な話ゲーミングチェアである理由はないと思います

重いし高いしなんなら常に部屋にあるとダサいと最近感じてきてる

家具屋でいいと思った椅子買って文句あれば座布団敷け

 

それでもゲーミングチェア欲しい場合はAKRACINGとかノーブルチェアとかバウヒュッテの4~5万のグレード買えば問題ないです。安いグレードは座面とか肘置きが爆速で悪くなるから買うな

 

・モニターアーム

金があるならエルゴトロン、なければフレキシマウンツのモニターアームでハズレはないと思います

メインモニター以外そこまで恩恵ないのでケチってもいい

僕は貧民なのでフレキシマウンツですけど

 

・アーム(マイクなど)

amazonだと安いのいっぱいあるけどハズレも多いから困ったら高いの買いましょう

ロジクールとかオーテクとかRODEとかが出してるやつでハズレはないはず

 

完全に好みですけど最近出たavermediaさんのマイクアームデザインもいいし動きが滑らかで欲しいな〜って思ってます

https://www.amazon.co.jp/dp/B09R759YF8/ref=cm_sw_r_oth_api_i_CNNHDJE4NN5MVJ10HJ6J?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

次に家電系統って適当な括りにしちゃったけど配線関係とかです

・電源タップ

最初にクソデカ電源タップ買った方がいい

f:id:basashi_1207:20220411180236p:plain

別にメーカーはどこでもいいと思うけどこういう感じの山ほど刺さるやつがいいモニターとかゲーム機とかのためにあると配線でキレることは減るマジで買え

あとUSB給電できるやつがいいマウスとかの充電もここから引っ張れるし

これはパソコン周り用なのでモニターの裏とか机の下に置くことになるからスマホの充電口は別途用意した方が効率的な気がします

 

HDMIとDPケーブル(長め)

L字デスクとかにすると意外と長さが足りないことがあるので長くて2mぐらいあると安心

 

・USBハブ

無線のマウスとかキーボードのUSBをハブにまとめて刺しておくと便利

 

あとはデバイスなんですけどこれは好み語ってるだけです

 

最初は音関係だけどヘッドホンなんてできないよメガネが痛いだろっていうイヤホンプレイヤーはPCの前面とか背面から延長して刺すとかできればやめましょう

 

・オーディオアンプとか

・GSX1000

正直これ買っておけばゲームも音楽聞くのも余程のことがない限り大丈夫

・ASTROミックスアンプ

自分でイコライザーの設定を調べれる人じゃないと難しいかも代わりに安い

 

最近のゲーミングヘッドセットにはサウンドカードみたいなUSBが一緒に入ってることもある(ロジはある)からそれがあれば最悪どうにかなるから金がない人はヘッドセットでもいいかも

 

・マイク

買え、買わない奴は通話に来るな

amazonで5000程度かければ人と話せる権利を得られるから買ってくれ

安いやつならHyperXの小さいのとかマランツプロのUSBのやつでいい

もう少し出せるならBlueのyetiとかAT2020あたりが定番

 

・スピーカー

正直オーディオアンプをケチらなければある程度安くてもそれなりの音が出ます僕は3000円のやつ使ってるけど特に文句ないです

 

ここまでは最低限買ってほしいものですあとは自己満でどこまでも買いましょう

Bluetoothトランスミッター

PCの音をBluetoothで飛ばすやつ

安いのでもいいけど光デジタルで飛ばせると音の切り替えが簡単で良い

WLA-NS7ってSONYのやつを最近買ったんですけど便利です。メーカーは再生機器に合わせた方がいい(通信規格とかの関係)

 

・マウスバンジー

今の時代無線だからいらないっしょwと思ってたけど充電ケーブルが見つからない事件が起きないのであってもいいかも

 

とかあると便利なものばかりでデバイス沼にハマらない程度にいろいろ買いそろえるとPCデスクの前に住み着いちゃうのでオススメしません逃げろ