・~・v

一般オタクの独り言です

久しぶりにlogicoolさんのサポートを受けた感想

ブログ書くのも久しぶりでブログってどういう書き出しだったか忘れて困ってます。

 

今回は9月に買ったGPROX SuperLightのホイールがおかしい。

具体的には下入力した際に最後に上入力が入るときがある。

↓↓↓↓↓↺

って感じで最後ウキウキで上入力されてイライラしてます。

 

というわけで感情のままにlogicoolサポートへ

 

 

2年ぶりにlogicoolのサポートを使って思った最初の印象は反応が早い!

(海外のサポートさんが翻訳で会話してくれたのでここから先は意訳です)

 

あと前はメールみたいな形式でまとめて書いて返信しないといけない感じだったんですけど今回はチャット形式でバカフレンドリーだったので話がズンズン進んで快適でした。

 

 

最初は選択式の質問である程度答えると人間のサポートに切り替わります。

人間も最初のほうは定型文でマウスのUSBはハブじゃなく直接刺せとかPC再起動しろって言ってきます。

そんなのとっくにやっとんじゃハゲ

 

と言えるわけもないので

「やってみたけど誤作動あります;;」的な感じで返したら

「う~んじゃあ保障も効いてるし交換しますか!住所とか個人情報入れてね~」

みたいなのがすぐに出てきてよかったです。

 

過去のlogicoolのサポートは

「交換したくないな~^^」「在庫ないよ~また今度ね~w」

みたいなふざけた態度だったので今回はとてつもなく好印象

 

 

適当に動画見ながらチャットで会話して1.5時間ぐらい作業したら

これが届いたので終了です。

 

マジで神

 

前回のサポートがゴミで今回が大当たりだった可能性もありますが今回は大満足です。

 

 

 

 

おまけ

前回logiサポートに連絡したときブログを書いたんですけど最終的に

「GPROですね!交換対応します!あ!でも今在庫ないよ~w」って言われて最後は連絡を閉じられて激怒して結局買いなおしたのですが、今回のサポート当たりだ!と思って

 

前回こういうことがあったんですけど~(2年前)って駄々こねたら

「え!少し前のサポートなので今から対応できるか担当の者に確認してみます」

ってすぐ返信もらえて涙出ました。

 

マジでちょっとでも違和感感じたらlogicoolサポートに駆け込んでみましょう

 

 

追記

2023/4/14

logicoolなんてゴミみたいな会社のマウス使うのやめた方がええです。

でもG703hはコスパも耐久性も100点だから許してます。

VAXEE最高