・~・v

一般オタクの独り言です

モメンタムトゥル3控え目に言って神

去年の春に買ったSONYのWF-1000MX4が最近不調で修理しようとしたら保証切れてて俺がキレちゃった。

本体が25000ぐらいのくせに修理見積りしたら2万って書いててイライラしたのでSONYを捨てることを決意。

 

イヤホンとかは一回ある程度良いの買うとそれより下に戻れなくなるので同等かそれ以上を探してみたけどboseCQシリーズかSENNHISERのMOMENTUM True Wireless 3ぐらいしか選択肢に入らなかった。

 

正直どっちでも良かったんだけど

CQは有線使ってて正直ノイキャンが不足してる感が否めなくてワイヤレスならノイキャンは強ければ強いほどお得なのでMOMENTUM True Wireless 3の評価をある程度見てから買った。

 

使った感想としては評価通り音質はマジの神、1000mx4も初めて付けたときは感動したけどそれを超えた。値段も超えた。

数回起動すると不具合が出たけど落ち着いてリセットした後にソフトウェアのアプデしてないの思い出してアプデしたら不具合は出なくなった。

 

気になってたノイキャンについても1000mx4より若干劣る感じがあるけど外音取り込み機能が素晴らしく感じた。

1000mx4は外の音を取り込むというよりはマイクで聴いた音をイヤホンから再現してるみたいな感じで気持ち悪くて使いたくなる気持ちにはならなかった。

 

それに対してMOMENTUM True Wireless 3は耳の延長線みたいな感覚で不快感が少なく感じた。外音取り込みしながらキーボード叩いてもそのままの音みたいに聞こえるし付けてるの忘れるレベル

 

不満点を挙げるなら初期のソフトウェアが終わってる。

アプデできるかが運だからできるまでリセマラなのが最悪。

 

ケースの充電口が背面じゃなく前面にあるのも少し見た目が悪くて悲しい。

 

でもこれ以外に不満点は一切なし。

MX4長時間付けてると耳変だなって思うことあったけどトゥル3は永遠付けててもいい。なんならつけながら1回椅子で気絶した。

 

金に余裕あって選択肢迷ってる人間全員これでいいんじゃない?と思いました。

僕はバカなので金ないのに買いました。バカ