・~・v

一般オタクの独り言です

知らん間にAMDが新しいCPU発表してたわ

タイトル通り

f:id:basashi_1207:20200621074911p:plain

適当なサイトから引っ張ってきたやつです

 

なんか数値で言えば誤差なんですよね

 

コア、スレッド数は変わらずベースクロックも同じでブーストクロックが若干引き上げられている程度で一般人としては「誤差?」が本音

 

新しく作り直したのか既存のCPUの質のいいものを名前を変えて売っているのか

(CPUには当たり外れがあってブーストクロックの伸びしろが多い少ないがあります)

 

正直微妙すぎてなんとも言えないし俺はRyzen9 3950X買うんで興味ないね

 

もしかするとオーバークロックに向いたRyzenかもしれないから専門知識のある人間には面白いCPUの可能性があるかもね

 

次の世代を出すまでの時間稼ぎCPUだしまぁこんなもんでしょ、intelのi9 9900KSみたいな感じでポイって出ただけだと思います

 

AMDの次世代は今年の秋って噂聞いたけど俺は待てないので3950Xをアマゾンプライムデーで買うつもりですその時にPC組み立てを1からブログ化します

 

ほな